2014年07月29日

S字フック簡単ガーデン活用術

S字フック簡単ガーデン活用術
私が子供の頃は、100均なんて便利なものはなかった…。今は町をちょっと車で走れば、いくつもの100均を見かけるようになりましたね。しかも量・種類共に充実。私の住んでいる岐阜県は、セリアの本社がある地域でもあるためか、ダイソーよりセリアの方が多い気がします。特にセリアの100均は、おしゃれやかわいさに凝っている商品が多くていつもお世話になっています…。

2014年07月26日

かすれ風なカントリー調塗装

カントリー調塗装
中学校の図工の時間、木工でこういった机を作りました。小さいし特に使い道もなく、でも捨てるにも捨てられず、実は家の中でずっと放置されていたので、新たに白いペンキを塗って蘇らせてみました。

2014年07月24日

簡単でおしゃれ!空き瓶リメイク術

空き瓶リメイク術
使い終わった一升瓶、ワインボトル、ソース瓶…。世の中にはいろいろな瓶がありますが、使い終わったら捨てられてしまうことが普通ですよね。でも瓶って飾っておくだけでも以外とおしゃれなんですよ。花を飾るにもちょうどいい花瓶で、キッチンなんかに少し置くだけで印象がガラっと変わるのです。

2014年07月22日

色塗りでガーデニング雑貨復活

ガーデニング雑貨色塗り
庭や、玄関入り口に置いてあった様々なアイテム。ホームセンターのガーデニングコーナーに売られているような、よくある感じの置物。最初はかわいくてついつい買ってしまうのですが、時間が経つと残念なことに…。石製に限らずですが、塗装が剥がれてハゲハゲになってしまいます。あまりにも汚くなってしまってかわいそうだったので、色塗りをしてみました。

2014年07月19日

簡単アクリル絵の具でシャビー加工

簡単アクリル絵の具でシャビー加工
アンティーク風の加工でよく用いられる「シャビー加工」。英語では"古めかしい"などの意味がありますが、アンティーク調だとその古ぼけた感じが逆にいい味を出し、好んで使われることが多々あります。今回はアクリル絵の具を使って、シャビー風塗装に挑戦。

×

