2014年09月24日

シャトルシェルフでエコ的料理

シャトルシェルフ
結婚祝いにシャトルシャルフを頂いたので、早速これを使ってビーフシチュー作りに挑戦!私も頂いて初めてこんなものがあると知ったのですが、この鍋の特徴は火にかける時間が少なくすむため、火の心配をせず、更にガス代や電気代を節約することができると言う鍋なのです。

タグ:料理
2014年09月10日

樹脂粘土で作った結婚祝い

樹脂粘土で作った結婚祝い
つい先日入籍したばかりで、結婚式も挙げる予定がないためかあまり実感がありませんが、たくさんの方にお祝いを頂きました。
私自身は知らない方なのですが、母の友達から頂いたギフトがかわいかったのでご紹介します。その方はとても器用で何でも自分で作ってしまうらしく、今回は樹脂粘土でこんなにかわいらしいお人形を作ってくださいました。感謝。

タグ:工芸
2014年09月03日

突っ張り棒で押入れをクローゼットに

oshiire001.jpg
他の部屋は違うのですが、なぜか2Fの一室の押入れだけ服掛け用の棒が付いてないんですよね。単なる押入れにしとくのはもったいないので、突っ張り棒を使って服を掛けれるようにしてみました。

×

