2014年10月29日

100均の材料を使って空き瓶リメイク

100均の材料を使って空き瓶リメイク
以前、ワインやしょうゆの空き瓶を使った空き瓶リメイクをご紹介しましたが、今回は100均で材料を買ってきて一輪挿しを作りました。セリアは瓶一つにしてもかわいいデザインのものが多く、置いておくだけでインテリアとして使えるので便利。

2014年10月22日

バラとマカロンのバブル入浴剤セット

バラのバブル入浴剤セット
最近雑貨屋さんなどで、こういったバラやマカロンの形をした入浴剤をよく見かけますよね。あまりのかわいさに最初は入浴剤だとは思いませんでした。ギフトにもぴったり。と言うことで、誕生日プレゼントで友人からもらったので早速使ってみました。

タグ:ギフト
2014年10月10日

バラの花で簡単手作りポプリ

簡単手作りポプリ
とってもきれいなバラの花。結婚式のブーケや花束など、イベントごとには欠かせない花です。お部屋に飾っておけばそれだけで華やか。だけど枯れてしまうのも早く、捨ててしまうのは何だかもったいない気がします。そこで花びらを使ってポプリにして、再び楽しみましょう。

2014年10月04日

プリザーブドフラワーでインテリア

プリザーブドフラワー
母の趣味で、うちには大量のプリザーブドフラワーがあります。プリザーブドフラワーと言うのは、生花に色を付けて乾燥させたもの。なので生花よりも長期間形を維持することができるお花です。加工されているので色とりどり。作るのが難しい青色のバラなどもありますよ。

×

