2014年11月27日

バリ島のお土産。ムスティカラトゥのボディーバター

ムスティカラトゥのボディーバター
友達のバリ島旅行のお土産で、ボディーバターをいただいたので早速使ってみました。ムスティカラトゥ社のボディーバター。バリでは定番の美容グッズのようです。バリと言ったらエステのイメージありますもんね。

2014年11月18日

壊れたピンチハンガーを100均素材で修理

ピンチハンガー100均素材で修理
タオルや靴下などを干せる洗濯ばさみがいっぱいついた「ピンチハンガー」。今は100均でも買うことができますが、簡単に洗濯ばさみが取れてしまって困ってしまったことはありませんか?かと言って買い直すのももったいない!今回は100均の材料を使ってピンチハンガーを修理していきます。

2014年11月14日

オムロンクッションマッサージャー

オムロンクッションマッサージャー
昔から肩こりや腰痛がひどくマッサージをしてもらいに行くことが多いんですが、手軽に家でできるマッサージ器はないかと思い色々探していて、今回オムロンの「クッションマッサージャー」を購入してみました。なんかはやってるみたいだったので。

2014年11月11日

手作り玄関オブジェボード

手作り玄関オブジェボード
よく玄関に置いてある、「welcome」のオブジェボードを手作りしてみました。あまり大きいと邪魔になるので、高さは50cmぐらいのもの。玄関にちょっと置いてあるだけでかわいらしい雰囲気に。おうちの顔にどうですか?

2014年11月05日

古くなったガーデンテーブルとポストの塗り替え

ガーデンテーブル色塗り
30年前に家を建てた時に両親が買ったアルミ製のガーデンテーブルセット。長い間雨風にさらされ、かなり錆が目立つようになってしまいました。実際のところあまり座ることはないですが、エクステリアとして玄関付近に置いてあるので、せっかくなので自分で補修してみました。

×

