2014年07月29日

S字フック簡単ガーデン活用術

S字フック簡単ガーデン活用術
私が子供の頃は、100均なんて便利なものはなかった…。今は町をちょっと車で走れば、いくつもの100均を見かけるようになりましたね。しかも量・種類共に充実。私の住んでいる岐阜県は、セリアの本社がある地域でもあるためか、ダイソーよりセリアの方が多い気がします。特にセリアの100均は、おしゃれやかわいさに凝っている商品が多くていつもお世話になっています…。

100均のS字フック


S字フック簡単ガーデン活用術
100均がなかった頃は、きっとこんなS字フック一つにしても、ホームセンターなどで買っていたのでしょう。今じゃS字フックが欲しい!と思ったらまず100均ですもんね。種類も普通の金製の物やプラスチック製のものから、ちょっとアンティークでおしゃれなものまで豊富。
とまぁこのサイトは100均について語る場所ではないのでこの辺にして、そんな100均で買ったS字フックを使った活用術をご紹介。

ブリキのガーデニング小物にトールペイント


S字フック簡単ガーデン活用術
庭にちょっとかわいい雑貨を置きたいなぁと思って集めたセリアのガーデニング雑貨。ジョウロやバケツ、ミルクポットなど、ブリキの小物を揃えました。これだけでももちろんかわいいのですが、母がトールペイントに凝っていたので、ここに絵を描いてもらいました。(絵は始めたばかりなのでまだまだですが…)

白いフックでかけるだけ


S字フック簡単ガーデン活用術
その小物たちを、先ほど用意したS字フックでガーデンシェルフにかけるだけ。S字フックは大きさも様々で、ちょっとしたお花をかけたい時は長いものなどもあるので、臨機応変に選んでください。かわいいアンティーク調のものがいいと言う方は、入っている個数が少ないので割高感はありますが、こだわってみるのもいいかもしれません。私はシェルフに合わせて白のフックで。

気分によって変えられるガーデン小物


S字フック簡単ガーデン活用術
固定されないので、これなら飽きた時や気分によってすぐに変えることができますよ。かけるものによってだいぶ印象も変わりますしね。ブリキの小物はかわいらしく、かけてあるだけでおしゃれな感じがするのでおすすめ。色々あるのでお好みのものを探してみてね。

トールペイントを楽しもう


トールペイント
最後にS字フックとは関係ありませんが、植木鉢などにトールペイントを施すのも全く違う感じになっておもしろいですよ。こちらも今後、増やしていきたいと思います。


使ったもの



  • S字フック

  • ガーデン小物

  • アクリル絵の具




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

