2014年10月10日

バラの花で簡単手作りポプリ

簡単手作りポプリ
とってもきれいなバラの花。結婚式のブーケや花束など、イベントごとには欠かせない花です。お部屋に飾っておけばそれだけで華やか。だけど枯れてしまうのも早く、捨ててしまうのは何だかもったいない気がします。そこで花びらを使ってポプリにして、再び楽しみましょう。

ポプリ作りに挑戦


簡単手作りポプリ

簡単手作りポプリ
作り方はとっても簡単。飾ってあったバラの花が完全に枯れてしまう前に水から出し、花の部分だけにして置いておきます。花びらをちぎって並べて、このまま乾燥。完全に水気が飛ぶまでには数日かかるので、そのまま放置。この時日の当たらないところに置いておきましょう。

完全に乾燥させる


簡単手作りポプリ
花びらがシワシワになって硬くなってきたら出来上がり。バラだけでもほんのり甘い香りがしますが、お好きなアロマオイルを垂らしてもいいかも。

カラフルな花びらを使って


簡単手作りポプリ

簡単手作りポプリ
一種類だけではなく色とりどりの花びらをチョイスすると、見た目もゴージャスでかわいらしいポプリになりますよ。ちょっとおしゃれな器に入れて玄関にでも飾っておけば、お家に帰る度に華やかな雰囲気を味わえます。

手作りで華やかに


簡単手作りポプリ
メッシュ素材の袋に詰めれば、車の中などにも置くことができますよ。せっかくきれいなバラなので、再利用できればなおさら嬉しい!インテリアとしても楽しんでくださいね。



使ったもの



  • バラの花



タグ:工芸 手作り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。