2014年12月09日

100均ディッシュスタンドで賢く収納

100均ディッシュスタンドで賢く収納"
意外と増えていくお皿やグラス…。うちには30年近く使っている結構大きな食器棚があるのですが、それでも入りきらなかったりします。大掃除で一度大量に捨てたものの、重ねて収納してあるお皿はどうも取り出しにくい…。と言うことで、100均でディッシュスタンドを購入しました。

皿立てのことです


100均ディッシュスタンドで賢く収納
ディッシュスタンドと言うおしゃれ用語を使ってみましたが、要は皿立て。だったら最初からそう言えよと言う感じですが、検索したら出てきたのディッシュスタンドと書いてみました…。木製のものやアルミ製のものまでいろいろ。最近の100均は本当にすごい。私が買ったのは軽いプラスチック製のものです。

折りたためるディッシュスタンド


100均ディッシュスタンドで賢く収納
折りたたみも可能で、角度も変えられる優れもの。使わない時はたたんで片付けておくこともできますよ。

13枚のお皿を収納できる


100均ディッシュスタンドで賢く収納

100均ディッシュスタンドで賢く収納
こんな感じで端から1枚ずつ並べていきます。ぎっちりお皿を立てると、全部で13枚収納可能。このお皿結構大きなものなんですが、楽々並べることができます。


100均の収納アイテム


100均ディッシュスタンドで賢く収納
色々な形のお皿を収納できるので便利。今まで重ねて置いてあったお皿がそれほど隙間を空けず、立たせて収納できるので取り出しやすくなりました。100均って買ったものの、使い勝手が悪かったりすぐに壊れてしまったりすることが多いんですが、これは重宝しています。
キッチン回りは狭くてゴチャゴチャしてしまいがちなので、また100均で、収納アイテム探したいと思います。


使ったもの



  • 100均ディッシュスタンド




タグ:100均 収納
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

