2015年03月03日

手作りおひなさま

手作りおひなさま
私が作ったわけではありませんが、以前母のお友達から、手作りおひなさまを頂いたのでご紹介!子供がいないアラサーともなると、わざわざ本格的なお雛様を出すこともないですが、これぐらいのお手軽お雛様ならササッと飾れるのでいいですね!

こだわりのお雛様


手作りおひなさま
サイズは棚に置ける小さなもの。お内裏様もお雛様も小さなものですが、とても細かく器用に作られています。DIYは好きですが、手芸が苦手な私にとっては尊敬もの!

愛着がわくかわいい人形


手作りおひなさま
簡素化されたお二人ですが、パッと見ただけでお雛様と分かりますもんね。線でできたこのお顔が、なんともまたかわいらしい。マスコット化されていて、やけに愛着がわいてしまいます。我が家では毎年、このお雛様でひな祭りを楽しんでいますよ。

ぜひ参考に


手作りおひなさま
台や金の屏風、ちりめんのお花ももちろん手作り!何よりもそのアイディアとユーモアさを見習いたい。DIYもルールはありませんからね。自分が好きなものを好きなように作っていきたいものです。こんなかわいいもの、私も作れるといいな。

ワンコとひな祭り


手作りおひなさま
うちのアイドルのワンコも一緒に、楽しいお雛様を過ごしました。お子さんがいる方も、こんな手作りのお雛様を飾ってあげたら喜ぶかもしれませんね。

タグ:手芸 工芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

