2015年04月25日

春のナチュラルガーデン

春のナチュラルガーデン
春になり、庭の植物たちが青々と生い茂ってきました。まだまだ始めたばかりなのでナチュラルガーデンには程遠いですが、少しだけうちのお庭をご紹介します。

花壇ゾーン


春のナチュラルガーデン
春のナチュラルガーデン
母と一緒に庭造りをしていて、私は小物やDIY担当なのでお花については詳しくありませんが、この辺りは母が育てている花壇ゾーン。クリスマスローズはもう終わってしまいましたが、冬には寂しかった花壇に、たくさんのお花と緑が生い茂ります。自分で白く塗った木製の柵を置き、芝生の庭の一角に作ってあります。

鉢植えもたくさん並べて


春のナチュラルガーデン
パンジーやビオラの鉢植えは、庭の入り口から続く小道付近に。これも邪魔にならない程度にたくさん置いてあります。お花はいいんだけどこの小道、今はアスファルト製なので、見た目だけでもレンガ調にするのが今の夢。

小物ゾーン


春のナチュラルガーデン
ベンチや小物などが並べてある小物ゾーン。ベンチはあるだけで絵になるのでお気に入り。うちのワンコとお庭で遊んでいる時は、ボーっとベンチに座って日向ぼっこしています。小物は100均で買ったものや作ったものを以前色を塗ったガーデンシェルフに並べているんですが、ここももうちょっとかわいくしていきたい。

季節ごとのガーデンを


春のナチュラルガーデン
母曰くでかくなり過ぎたらしいんですが、庭に植えたハナミズキが満開を迎えています。白の隣には赤いハナミズキもあって、これがまたきれいなんだなー。もうすぐ訪れるバラシーズン。その頃には紅茶が似合いそうなバラが満開の優雅な庭になる予定なので、その時期にまたご紹介します。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

