2015年05月08日

100均小瓶アレンジ【おしゃれに吊るす方法】

100均小瓶アレンジ
以前「100均の材料を使って空き瓶リメイク」や「100均セリアの瓶を使って簡単アレンジ」でもご紹介していますが、100均の瓶はかなり使えます。特にセリアはかわいいものが多く、置いておくだけでもおしゃれ。今回は今までついついかわいくて買ってしまった小瓶を使って、小物を一つ作ってみました。

小瓶と麻紐を使ったおしゃれな小物


100均小瓶アレンジ
材料は小瓶4つほどと麻紐だけ。小瓶はバラバラでも統一してもオッケーです。100均には種類もたくさんあるので、お好きなものをお選びください。この小瓶たちを麻紐を使って等間隔に繋げていきます。後で吊るすものになるので、外れないようにしっかりと麻紐を巻くのがポイント。

麻紐を巻くだけで完成!


100均小瓶アレンジ
瓶の口が浅いものや突っかかりがないものは、麻紐が取れてくる可能性があるので避けた方が無難。と言うことで、こんな感じで一つに繋がった小瓶インテリアの完成!とっても簡単。

自分好みのものに


100均小瓶アレンジ
壁に吊るしてみました。瓶から瓶の間隔は自分で調整して好きな長さにしてみてください。瓶の数も増やしても減らしてもオッケー。元から売っているものだと値段ももう少ししますし、自分の好きなようにできないのがネック。その点手作りは、自分の気の向くまま、思い通りに作ることができますよ。

玄関に飾ってみた


100均小瓶アレンジ
外に飾っても良し、おうちのインテリアとして飾っても良し。一つ飾るだけでちょっとおしゃれになるでしょ?私は玄関に吊り下げてあります。

日によって変えられる手作り簡単インテリア


100均小瓶アレンジ
一つずつに庭で育ったお花を入れて飾ってあります。日によって好きな花に変えたりしてちょっとアレンジ。お花を入れて飾りたい人は、水変えがあるので、結んでしまわずにS字フックなんか吊り下げて利用するのがいいかもしれません。


使ったもの



  • 100均の小瓶4つ

  • 麻紐




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

