2015年05月22日

100均の木箱で手作り壁掛けインテリア

手作り壁掛けインテリア
100均でよく販売されている、何の変哲もない普通の木の箱。ところがどっこい。何の変哲もないからこそ、アレンジや手作りがしやすいのがコレなんです。大きさもいろいろあるので用途にあったものを選べるし。100均万歳!今回はこの箱を使って、壁掛けインテリアを作ってみたいと思います。

置いておくだけでも


手作り壁掛けインテリア
同じく100均で売られている小瓶やかわいい雑貨なんかを入れて飾っておくだけでも全然いいんだけどね。置いておくだけでもインテリアとして利用できます。

シャビー風に色をぬる


手作り壁掛けインテリア
が、まぁそれも味気ないので、ナチュラル系に変身させよう。白いペンキで色をつけます。ナチュラルな感じは、ムラがあったり少し剥げていたりするのもシャビー効果と言って、逆におしゃれに見えるのでムラムラでも大丈夫。

縦向きに壁に掛けるだけ


手作り壁掛けインテリア
あとはお部屋の好きなところの壁に縦向きに飾るだけ。小さい木箱で軽いので、重いものを乗せなければ鋲でも止まります。中には好きなものを入れてみます。

好きなものを入れて飾ろう!


手作り壁掛けインテリア
kibako06.jpg
私はプリザーブドフラワーや小瓶、小さな花束やインテリア雑貨などを入れて飾っています。置いているだけなので気分や日によって簡単に違うものに変えられますよ。季節ごとのお花なんかを飾ってもいいかもしれませんね。

簡単に作れるインテリア


手作り壁掛けインテリア
こんな感じで同じものを3つ作り、段々になるように壁にかけてみました。何も無かった壁が少しおしゃれに。カフェやギャラリー的な感じでお気に入りです。私は玄関のインテリアにしてみましたが、お部屋のいろいろなところで活用できますよ。簡単にでき、おすすめです。



使ったもの



  • 100均木箱

  • 白ペンキ




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

