2015年06月12日

300均仕切りカーテンでイメージチェンジ

300均仕切りカーテンでイメージチェンジ
カウンターキッチンとキッチンへの境目に、今までレースの仕切りカーテンをしてあったのですが、だいぶ古くなってきたので交換しました。買ったのは300円ショップのCouCou。今までのキュートなイメージのあるレースから、ゴージャスなイメージの黒い柄へチェンジ。

以前のカウンターキッチン


改造前のキッチン
ちなみに今までの雰囲気がこちら。カウンターキッチンにはレースで花柄のカフェカーテンをしていました。仕切りのカーテン一つ変えるだけで、部屋の印象ががらりと変わります。

セパレートカーテンを横向きに使用


カフェカーテン
こちらが新たなカウンターキッチン。実はcoucouでこの柄のカフェカーテンを買ったらサイズが全然足りなかったので、普通のセパレートカーテンを横向きにつけることにしました。カウンターが長いおうちはカフェカーテンでは足りないと思うので、こういった長めのカーテンを横向きに使うといいかも。カフェカーテンとほとんど変わらないし。

気分で変えても楽しめる


セパレート
キッチン入り口の境目に使ったセパレートカーテン。先ほどのカウンターに使用したものは、これを横向きにしただけです。2枚引っ付けて使い、のれんのようにしています。邪魔な時はカーテンのように結んでおけば邪魔にもなりませんよ。安く手に入るので、気分によって変えてもいいかもしれませんね。


使ったもの



  • 300均セパレートカーテン3枚




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

