2015年06月12日

300均仕切りカーテンでイメージチェンジ

300均仕切りカーテンでイメージチェンジ
カウンターキッチンとキッチンへの境目に、今までレースの仕切りカーテンをしてあったのですが、だいぶ古くなってきたので交換しました。買ったのは300円ショップのCouCou。今までのキュートなイメージのあるレースから、ゴージャスなイメージの黒い柄へチェンジ。

2015年01月17日

100均セリアの瓶を使って簡単アレンジ

100均セリアの瓶インテリア
何かかわいいものないかなぁと、いつも100均をブラブラしている私ですが、セリアでかわいい小さな瓶を発見して買ってみました。「簡単でおしゃれ!空き瓶リメイク術」の記事と同様、瓶を使ってインテリアを作ってみます。

2014年12月09日

100均ディッシュスタンドで賢く収納

100均ディッシュスタンドで賢く収納"
意外と増えていくお皿やグラス…。うちには30年近く使っている結構大きな食器棚があるのですが、それでも入りきらなかったりします。大掃除で一度大量に捨てたものの、重ねて収納してあるお皿はどうも取り出しにくい…。と言うことで、100均でディッシュスタンドを購入しました。

タグ:100均収納
2014年12月03日

キッチン回りの消耗品収納術

キッチン回りの消耗品収納術
キッチン回りは消耗品が多く、収納に困った経験はありませんか?お茶の葉など、買ったままの状態だと場所を取り、邪魔になってしまいますよね。そこで私は買ってすぐ、中のものを取り出しケースに移し変えます。こうすることで邪魔にもならず、見栄えもきれいに見えるんですよ。

タグ:100均収納
2014年10月29日

100均の材料を使って空き瓶リメイク

100均の材料を使って空き瓶リメイク
以前、ワインやしょうゆの空き瓶を使った空き瓶リメイクをご紹介しましたが、今回は100均で材料を買ってきて一輪挿しを作りました。セリアは瓶一つにしてもかわいいデザインのものが多く、置いておくだけでインテリアとして使えるので便利。

×

