2015年03月03日

手作りおひなさま

手作りおひなさま
私が作ったわけではありませんが、以前母のお友達から、手作りおひなさまを頂いたのでご紹介!子供がいないアラサーともなると、わざわざ本格的なお雛様を出すこともないですが、これぐらいのお手軽お雛様ならササッと飾れるのでいいですね!

タグ:手芸工芸
2015年02月05日

安くかっこよく手作り表札【第2弾】

手作り表札
前回の「手作り表札」の記事では、100均の写真立てを使った表札の作り方をご紹介しましたが、今回は違う写真立てを使って表札を再び作ってみました。いいもん見つけちゃったんだよね…。

2015年01月29日

100均の材料を使って表札を手作り

手作り表札
昨年結婚して2世帯住宅になったものの、今度付けよう今度付けようで後回しになっていた表札…。ホームセンターなどに見に行ってみたことはあるんですが、結構値段しますからね…。新たな生活にはお金を惜しんじゃいけないかもしれませんが、家にそんな余裕はないので手作りしてみることに。使ったものは100均の透明アクリル写真立て。

2015年01月21日

クリスマスや正月飾りにも使える!松ぼっくりアート

松ぼっくりアート
大量に松ぼっくりをゲットしたので、せっかくなので何か作ってみることに。100均で材料を揃え、簡単な飾りに挑戦。もう少し前だったらクリスマスや正月飾りとして使えたのにな。今回は誰でも1時間ぐらいでできちゃう、手作り松ぼっくりアートをご紹介します。

2015年01月17日

100均セリアの瓶を使って簡単アレンジ

100均セリアの瓶インテリア
何かかわいいものないかなぁと、いつも100均をブラブラしている私ですが、セリアでかわいい小さな瓶を発見して買ってみました。「簡単でおしゃれ!空き瓶リメイク術」の記事と同様、瓶を使ってインテリアを作ってみます。

×

